NSGアカデミー東進衛星予備校は新潟・福島・山形・群馬の大学受験のための予備校です。

郡山並木校へ通うべき
3つの理由

内環状線沿い、郡山北エリアと市内高校を結ぶ導線上にある校舎です。
大学入試は情報戦です!郡山並木校では定期的な説明会やホームルームを行っています。
並木校を卒業した担任助手が皆さんの大学受験を全力で応援します!

大学受験は私達に
お任せ下さい!!

郡山並木校では、生徒のやる気を引き出すための「期待感」を与え続けることを大切にしています。 東進の強みである「先取り授業」「AIによるビッグデータ」「早期返却、早期対策可能な模試」を存分に活かして、志望校現役合格を勝ち取ります!少しでも「不安」を覚えたら、ぜひご相談ください。
その不安を期待に変えてみせます!!

校舎長 高浪

東京農工大学 農学部

私が本格的に志望校を決定したのが、高校3年生の冬でした。なぜなら、夏ごろに指定校推薦で第二志望であった私立大学の推薦枠を進められ、大きく気持ちが揺らいだからです。その悩みが結構長く続いて、東進の先生や家族との相談を経て、何とか国立大学前期試験に挑戦することを決意しました。

今では無事第一志望校に自力で合格できて嬉しく思います。今、思い返すと出願先で悩んでいる直前期が一番大変でした。気持ちが安定しない状態の中でも東進の「志望校別単元ジャンル演習」は私にとって非常に役立ちました。何を勉強すべきかが明確なため、考える手間が省け効率よく学習が進められたからです。結果的に、出願先を決めることと受験勉強を分けて行うことができ、自分の実力を高めていくことをやめることなく、準備することができました。最後に、私が後輩のみなさんに伝えたいことは「大学受験は現役では一度しかチャンスがない」ということです。現役ではなくてもいいという人もいると思いますが、浪人費用は予備校の何倍もお金がかかりますし、精神的負担も小さいです。さらに、共通テストは前年度と傾向が大きく異なっていて、やみくもに時間をかけて勉強してもあまり効果はありません。現役の時に東進のAI演習でしっかり対策したほうがいいです。そのため、浪人はおすすめできません。ここまで色々なことを述べましたが、あくまで個人の感想なので、受験生のみなさんはぜひ多くの人からアドバイスを聴いてください。その中で、自分の心に響いた人のメッセージを力に変えて合格を勝ち取ってください。

続きを読む閉じる
箭内 煌大さん
(安積高校)

駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部

私は高3から東進に通い始めました。昔から自分に甘く、自らの意思で勉強を進めることがほぼできなかったし、勉強方法もよくわかっていませんでした。そのような最悪な状況の中、東進へ入学したことで、勉強を強制できる環境と、自分に適した勉強方法を提供してくれる先生に出会うことができ、自然と受験勉強に対するやる気も上がっていきました。

当初、私が特に苦手だったのが国語でした。現代文・古文ともに壊滅的でしたが、東進の先生との面談を通して自分のレベルに合った授業を選択し、その受講を計画的に進めることで、国語の点数の取り方と自分に合った勉強方法を身につけることができ、入試でなんとか合格点に達するくらいにまで点数を伸ばすことができました。また、社会の勉強で特に役立ったシステムが「志望校別単元ジャンル演習」でした。社会の勉強はまず知識をつけていくことから始めたので、過去問と並行して勉強することで効率的にインプットすることができたと思います。印刷して解いた問題はファイルにまとめ、隙間時間やテストの前に必ず間違えた問題を見直すようにしていました。このように、2年間全く勉強してこなかった私ですが、東進で勉強することで志望校をワンランク上げることができ、無事合格をつかみ取ることができました。これから東進で勉強を始める人は、入学させてくれた親への感謝を忘れずに、東進が提供してくれる環境を最大限に活用し、自己実現のために頑張ってほしいと思います。

続きを読む閉じる
T.Tさん
(郡山東高校)

福島県立医科大学 医学科

僕は高1の夏まで本気で勉強をしなかったので、最初の模試で医学部志望としては絶望的な偏差値を取りました。そこで心機一転、本格的に勉強に力を入れ始めました。東進で効率よく学べたため、短期留学へ参加する意欲や時間を得ることもできました。様々な活動を通して得た経験や学力が県立医大の一般選抜突破につながったと思います。思うような結果が出ず、時には辛いこともありましたが、夢を達成することに結びついた最高に楽しい3年間でした。

相樂 堯哉さん
(安積高校)

福島県立医科大学 保健科学部 作業療法学科

共通テストのリサーチはE判定でしたが、受験せずに諦めることは絶対に嫌だったので、最後まで全力でやり切った結果、第一志望校合格を勝ち取ることができました。推薦入試で不合格になったり、私立大学も特待生には選ばれなかったりと挫折してばかりでしたが、最後の最後で最高の結果になって本当に良かったです。何度も心が折れかけましたが、学校や塾の先生、家族などたくさんの人に支えていただいたことが、最後まで諦めずにやり切れた理由だと思います。ありがとうございました!

関根 彩奈さん
(尚志高等学校)

東北大学 文学部

僕が合格できた要因はいくつかありますが、その一つは三年生の夏休み以降苦手教科の克服に力を入れてきたことです。僕は社会や理科基礎などの暗記科目を得意としていた一方、数学と英語を苦手としていて、共テ模試でも30点に届かないことが多々ありました。

そこで、高校二年生の冬頃から、数学の教科書を勉強したり英単語を覚え始めたりして、基礎から苦手な教科の勉強に取り組むようにしました。夏休み明けも暗記科目を無視して基礎固めに時間を割いていたため、演習に入っていた周囲の友人を見て焦ることもありましたが、自分と先生で作った計画を信じて苦手教科の勉強を続けました。その結果、三年生の秋ごろから苦手科目が伸び始め、本番では目標以上の点数を取ることができました。 来年以降受験生となる皆さんにアドバイスするのなら、苦手教科はできるだけ速く潰しておくべきです。僕の場合結果が出るまでに半年以上かかったので、もっと早く苦手教科に対処しておけばよかったと受験勉強中何度も後悔しました。 東進の教材では、「志望校別単元ジャンル演習」をよく利用しました。基礎が概ね身についたあと、演習をたくさん重ねることで他の人との差を少しでも埋めることができたと思います。 最後に、合格できたのは家族や友人、周囲の大人たちの支えのおかげですが、受験勉強中はそこまで考えが至らなかったところもあります。これからは感謝と謙虚さを忘れずに生活していきたいと思います。

続きを読む閉じる
平山 遼さん
(安積高校)

尚志高等学校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
第一志望合格おめでとう。諦めることなく最後までやり遂げて素晴らしかったです。自分を支えてくれた方達への感謝を忘れずに。 保護者様から見たお子様が通われた東進はどんな塾でしたか? 勉学習に関する的確なアドバイスと、どんな時でも子供を励まし続けていただけたことが、本当にありがたかったです。

関根 彩奈さんの保護者様

安積高校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
ずっと憧れていた大学への合格おめでとう。
本当によくがんばりました。充実した楽しい大学生活が送れるよう応援していきます。 保護者様から見たお子様が通われた東進はどんな塾でしたか? モチベーションを上げ、奮起させていただきました。
適切な目標設定や講座の提案が合格につながったと感謝しております。

平山 遼さんの保護者様

住所 〒963-8026 郡山市並木5-6-9
電話番号 024-927-0123024-927-0123
受付時間 火曜~土曜 14:30~21:00
このページのトップへ
無料体験・資料請求はこちら
NSGアカデミー 東進衛星予備校

本部:〒951-8063 新潟市中央区古町通1-681