NSGアカデミー東進衛星予備校は新潟・福島・山形・群馬の大学受験のための予備校です。
新津
駅前校

新津の
高校生を
全力
応援
します!

新津駅前校へ通うべき
3つの理由

校舎スタッフ全員で全力指導!!
徹底的に『基礎・基本』にこだわり合格への扉を開きます!
合格実績が凄い!
東進なら夢・目標を実現できる。
『私たちは通塾する生徒全員の個性と長所を伸ばす教育を行っています』長所を伸ばせば自信という技量が身に付きます。自信を持って社会に飛び立てること願っています!

大学受験は私達に
お任せ下さい!!

皆さんは、将来どんなことをやりたいですか?例えば、海外進出したい。医者になりたい。指導者になりたい。新しいものを開発したい。夢は人それぞれ。学生のうちは、その準備期間です。 いつか自分が本当にやりたいことが見つかり、叶えるための能力があれば実現できるはず。人生は一度きり!なりたい自分になりませんか?
皆さんの夢の実現に協力させてください。東進新津駅前校で、共に成長し、共に学び、志望校合格を掴み取りましょう!

校舎長 鈴木

新潟大学 農学部

私は、高校1年生の頃から東進に通い、数学と英語の基礎を集中して勉強していました。なるべく学校から帰ったら、東進に来るようにして勉強をしていました。1年生の反省点としては夏休みに全く東進に来なかったことです。絶対に真似しないでください。

2年生の時も変わらずに、英語と数学の勉強をしました。1年生からの積み上げがあって、数学と英語は行き詰まることはありませんでしたが、物理と化学は内容理解をせずに毎日を送ってしまたため、3年生の時に本当に苦労しました。少しずつでもいいので進めておけば良かったと反省しています。模試では、英語と数学は点が取れるようになっていたので、復習がしやすくなっていました。3年生に上がった時に、共通テスト本番に向けて、全教科を全力で勉強を始めました。過去問演習を早く取り掛かるためにも、基礎作りは夏までに完成しておくことをおススメします。共通テストは科目数が多いので、合計点を上げるために、苦手な国語と地理の勉強にも力を入れました。とても辛かったです。
二次試験では、傾向を分析する必要があります。志望校の化学は暗記問題が多かったので、暗記を中心に勉強をして臨みました。本番でも自分の力を出し切れたと思うので、良かったです。3年間を振り返ると反省点だらけですが、両親や東進の先生方に支えてもらいながら、無事に大学に合格出来て本当に嬉しいです。

続きを読む閉じる
本多 桜雅さん (三条高校)

新潟大学 工学部

私は、高校3年生の7月に部活を引退してから受験勉強を本格的に開始しました。私はそれまで硬式野球部に所属していて、忙しかったこともあり、学校では良い成績をとることができていませんでした。そこで、友人が通っていたことや、家から近いこともあり、東進に通うことを選びました。東進に通っていて良かったと思うことは、塾に行くことで強制的に勉強せざるを得ない環境をつくることができることです。

家にいると怠けてしまうので、周りの人が一生懸命勉強している環境で、勉強するのが嫌なときでも『自分も頑張らないといけないと』と思うことができ、どんなときでも集中して勉強することが出来ました。
また、東進には、過去問演習という共通テストの本試・追試を行う講座があります。とても分かりやすい解説動画もついていて、非常に効率よく学習することができます。間違えた箇所、苦手な分野だけを視聴することもできるので、自分に合った方法で柔軟に学習することもできます。
さらに東進模試は、常に本番レベルの問題なので、入試問題への学習意欲が掻き立てられ、非常に役に立ちました。
このような点で、苦手教科がある人や部活動などで勉強を思うようにできていなかった人などには、東進を通うことをおススメします。3年生の夏時点でどんな成績が悪くても、これからの勉強次第で下剋上を果たすことは可能だと思います。諦めず最後まで頑張って志望校合格を掴み取ってください。

続きを読む閉じる
吉田 誠典さん (三条高校)

千葉大学 情報・データサイエンス学部 情報・データサイエンス学科

私は、東進での学習を通して、少しずつ着実に学力が向上していくことを実感しました。 通期講座を通して様々な科目を学習する中で、最も効果があったと感じる教科は理科です。 東進に入学する前は、理科に対して苦手意識がありました。

学校で授業スピードが速く、 理解しきれていない状態で別の単元へと進んでいくため、本質を理解しないまま暗記で テストなどを乗り越えようとしていました。そのため、東進に入学してから、通期講座などを通じて物理や化学の本質を理解することに重点を置きました。繰り返し分かるまで受講ができるという映像授業の利点を生かして、理科の問題を解くのに必要な知識や考え方を養うことができたと思います。また、過去問演習講座も大いに役立ちました。解説授業があるおかげで、全く手が出なかった問題も、後々自分の手で解答にたどり着くことができるようになりました。後輩に伝えたいこととして「理解しないまま先に進まないほうがいい」ということだけは伝えたいなと思います。私は将来、自動運転に関わるソフトウエアの開発に携わりたいと考えており、大学では情報工学を学ぶ予定です。これらを学ぶ上で必要となる数学や物理における考え方は、高校で学習したものと通ずるところがあると思うので、大学に入学した後、受験勉強の成果を実感できる場面が来ることが楽しみです。

続きを読む閉じる
山﨑 柊斗さん (新潟明訓高校)

新潟大学 経済科学部

僕は、高校に入学した時に、最初に受ける学力テストのようなもので、校内で国英最下位、総合で下から10番目くらいでした。1年生の春から東進に通っていて、部活も運動部でしたが、早く終わる部活だったので、平日は毎日1コマ受講は必ず進めていました。このように普段から学習習慣が身についていたので、2年生からは模試で成果が出始め、上位に入るようになりました。

ここまでの平日の勉強、勉強習慣の定着という点では自分でも良かったと感じていますが、土日の勉強時間、3年生での受験勉強はもっと出来たなと反省しています。
土日や3年生の夏休みで、毎日12時間勉強する人が第一志望校に合格できる人であり、共通テスト模試での判定結果に満足して勉強をサボったりせず、入試本番まで気を抜かず取り組める人が本番で点数が取れるんだと感じています。
最後に高校生活では部活や行事を全力でやることが受験にもつながり、大事なことだと思います。勉強のために行事やイベントを休んだりせず、毎日しっかり学校に行ったことが大学合格につながったと思っています。皆さん、第一志望校合格に向けて、精一杯頑張ってください。

続きを読む閉じる
皆川 颯吾さん (新潟南高校)

東京都立大学 都市環境学部 建築学科

私は高校一年生の頃に「大学に行って自分の好きなことを勉強したい」といった漠然とした目標を実現するために東進衛星予備校に通い始めました。しかし、高校一、二年と受験に対する意欲はあったものの、どのような勉強をしたらよいか分からず悩んでいました。

そんな時に担任助手の先生から基礎をしっかりと身に付ける勉強をすすめられたため高速基礎マスターや高等学校対応講座を丁寧に仕上げることを重視し学習をしていきました。そのおかげで高校三年時にはすぐに演習講座をすすめ、夏休みには過去問に着手し二次試験対策の時間を十分に確保することができたため、無事志望校合格をすることができました。
一見、特に苦労のなさそうな受験勉強のように思われるかもしれませんが、実際のところ模試の成績が思い通りに伸びず、また1月頃に得意教科で安定した点がとれなくなってしまい。不安な日々を送っていました。ただ、そんな状況下でも「過去問演習講座共通テスト対策」や「志望校別単元ジャンル演習」といったものを活用することにより、様々な大学の問題であったり多くの大問別演習をすることで、臨機応変に対応する力を最後まで諦めず磨き上げ、本番では自身の力をそのまま解答用紙に書き写すことができました。
受験というものは人生の中で大きなイベントではあったものの、ゴールではなく通過点でしかないですが、この三年間の学習から得た忍耐力や学習法を自信の建築学における研究活動にそのまま活かし、これらの日本の社会を担う人材になりたいと思います。

続きを読む閉じる
J・Sさん (新潟南高校)

三条高校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
まずはお疲れ様でした!本格的な受験勉強を始めたのは部活を引退してから。焦りや不安もあったと思うけど、よく頑張ったと思います。 保護者様から見たお子様が通われた東進はどんな塾でしたか? 温かく受け入れていただき、本人の気持ちを最優先して指導していただきました。校舎の先生方に相談に乗ってもらい安心でした。

吉田 誠典さんの保護者様

三条高校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
新潟大学合格おめでとう!模試の点が伸びず泣いた日もありましたね。それでも前を向き努力した事が報われましたね。 保護者様から見たお子様が通われた東進はどんな塾でしたか? 保護者説明会は、分かりやすく私も気持ちが引き締まりました。先生方のサポート力が心強く感じ安心してお任せできました。

新保 智美さんの保護者様

三条高校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
合格おめでとう!成績が伸び悩んだ時もありましたが早起きして朝学習したり、遅くまで東進に残ったりと、とても頑張りましたね。 保護者様から見たお子様が通われた東進はどんな塾でしたか? 1人1人の成績に合わせてのカリキュラムや映像授業など自分に合ったペースで勉強できてよかったです。

小川 煌陽さんの保護者様

新潟明訓高校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
合格おめでとう。強い思いで最後まで諦めず努力で掴んだ合格。本当に毎日がんばりましたね。これからも応援しています。 保護者様から見たお子様が通われた東進はどんな塾でしたか? 1年前の模試では散々な結果でしたが、東進のカリキュラムで夏以降の伸びには本当に驚きました。ありがとうございました。

早川 真央さんの保護者様

住所 〒956-0864 新潟市秋葉区新津本町1-7-41
電話番号 0250-21-71110250-21-7111
受付時間 月曜~金曜 15:00~20:00
このページのトップへ
NSGアカデミー 東進衛星予備校

本部:〒951-8063 新潟市中央区古町通1-681