NSGアカデミー東進衛星予備校は新潟・福島・山形・群馬の大学受験のための予備校です。
新潟
駅前校

新潟の
高校生と中学生を
全力
応援
します!

新潟駅前校へ通うべき
3つの理由

新潟駅徒歩5分の好立地!駅前ながら静かで『落ち着いた学習環境』で、第一志望合格に向けてとことん勉強に集中できます。
蓄積された経験値をもとに、どの高校の生徒でもそれぞれの状況・目標に合わせた最適な指導を提案します!
難関大学受験を見据えた東進式中学生専用プログラム「東進中学NET」で中学1年生から通えます。中高一貫生対応も可能です。

大学受験は私たちに
お任せ下さい!!

新潟駅前校では中1から高3まで、さまざまな学校の生徒が通っています。皆それぞれ目指すところは違っても、『第一志望校現役合格』という大きな目標を達成するため日々努力しています。私たちはそんな生徒の皆さんに刺激をもらいながら、最も身近なコーチとして皆さんの夢・志の実現をサポートしています。一緒に新潟駅前校で夢・志の実現を目指しましょう!

校舎長 石垣

新潟駅前校には指導経験豊富なスタッフがたくさんいて、東進の学習システムを最大限に活かし、皆の夢を叶えるためのサポートを全力で行っています!
夢はあるけどどうせ無理、と思っている皆さん、ぜひその夢を聞かせて下さい。そして一緒にその夢を叶えましょう!

楡井

金沢大学人間社会学群地域創造学科

くじけそうになったときは東進の皆さんが私を何度も奮い立たせてくれた
第1志望合格のため、私は東進に通うことを日課にした。気持ちが落ち込んでも、疲れても、面倒に思ってもとにかく東進に行くことに決めた。私は家で勉強できる性格でないことも分かっていた。また東進に行けば、担任助手の方と会話することでたわいのない話や励ましの言葉を頂け、もう少し頑張ろうと思えた。私は陸上部の長距離であった。毎日60分以上走り続けるきつい練習を続けるのは簡単なことではなかった。ケガをしたり、タイムが下がったり、勝っていた子に負けることは悔しかった。辞めたいと思うこともあった。しかし、私の担任助手の方も陸上部であったため、タイムが伸びたことや県大会に進出したことを報告すると自分事のように喜んでくださった。その姿を見て、部活を頑張るモチベーションとなり、最後まで全力で取り組むことが出来た。

吉原 芳歌さん
(新潟高校)

新潟大学 創生学部

私は一般入試ではなく総合型での受験をし、合格することができました。
科目数が多い国立大学の一般入試の対策をしつつ、高校での活動や大学入学後にやりたいことをアピールできる総合型入試は自分に合っていると思い、受験しました。私が受験した大学は共通テストの科目を四科目と面接、講義レポートというような稀な入試形式だったこともあり、3年生の夏ごろから面接などの個別試験の対策を綿密にしました。担任の先生との面談で志望理由書を作成し、東進の講座で面接やレポートの対策をして先生と面接の練習をしたり、レポートも過去問などを解いて対策しました。

私が東進に通って良かったと思う最大の点は、継続して勉強できる空間とシステムです。 多くの学生が集中して学習できる環境を求めていると思いますが、自宅や学校などは周囲に興味を引くものが複数存在します。対して東進は、自分の勉強が集中できるスペースが確保されているし、勿論リフレッシュのタイミングも自分で調節可能です。勉強に集中できるときはそのまま勉強を続け、調子が悪い時は一度休憩を挟むのも手です。また自分のペースが心配であったり、成績の向上が見られない時は担任の先生や担任助手の先生に助言をもらうのも良いでしょう。自分に合った勉強スタイルをサポートしてくれます。
直前期の過ごし方について学んだことがいくつかあります。
まず東進生は、学習意欲が高いため最終の時間までいることが多いと思いますが、直近一週間はいつもより早めに切り上げるのが良いと思いました。これは就寝時間に繋がってくるからです。直近は焦りによって家に帰ってからも勉強しがちですが、睡眠が受験生にとっての一番の仕事です。家に帰ってからは最低限の暗記程度にし、睡眠を優先してください。
大学受験は人生において間違いなく五本の指に入る程の大きな出来後だと思います。その中で高校受験を失敗した私にとって大学受験で成功するのは6年越しのリベンジでしたから、この達成は自身の成功体験としての大きな一つになりました。この経験を糧にし、自信をもって自分の新たな夢に挑戦していきたいです。

続きを読む閉じる
岩木 烈生さん
(新潟第一高校)

新潟大学 教育学部

私は高校1年生の頃から東進衛星予備校に通い始めました。入学して特に印象に残っているのは、志作文を書く機会があった事です。自分の将来の目標や進路について文章にすることで、「なぜ勉強をするのか」を改めて考えることができました。目標が明確になったことで、勉強へのやる気を継続させることができました。

また、推薦入試の対策にも力を入れていただきました。面接練習では、質問に対しする答え方や自分の伝えたいことを上手く表現する工夫、姿勢など細かく指導していただき、本番でも落ち着いて自分の考えを伝えることができました。何度も練習に付き合ってくださったことに、とても感謝しています。
高校3年生になり、模試の成績が思うように伸びず、不安や焦りを感じていましたが、担任助手の方に励ましていただき最後までやり抜く事ができました。諦めずに一般試験で志望校に挑戦し、合格することができのは、東進で勉強してきたからだと考えています。私は英語、特に英単語を覚えることが苦手だったので、高速マスター基礎力養成講座を隙間時間を活用して取り組み苦手を克服しました。是非、早いうちに取り組んでください。

続きを読む閉じる
刀根 桜姫さん
(万代高校)

千葉大学 文学部

関東の大学に進学したかったことや、元々日本語への興味が強かったことから日本やアジアについて大学で学ぶことができる千葉大学を高校3年生の春ごろに第一志望にしました。 6月ごろまで部活があったので、本格的に東進で受講を始めたのは期末テスト後の夏休みからでした。

主に苦手な数学、世界史の共テ対策講座を受講しました。東進に入る前は数学と世界史は共通テスト模試で30から40点台を出すほど苦手でした。数学は公式を正確に覚えられていない、世界史は流れが掴めていないことが原因だったため東進の講座で総復習しました。すぐに成績が上がることはありませんでしたが、9月、10月と共通テストの過去問を解く中で60点台を出せるようになりました。冬休みは毎日数学と世界史それぞれ3時間ずつ単元別ジャンル演習をひたすら繰り返しました。世界史はより知識をつけるために間違えた問題、曖昧な知識で解けてしまった問題は全て教科書の該当ページに戻り書き込んだり、読み直すことをしました。これは最初はすごく時間がかかる復習方法ですが確実に身になるのでお勧めしたいです。 国語や英語は比較的点数がとれる科目だったので過去問を解きまくり、毎日単語をすることで速読力をつけていきました。リスニングに関しては、毎日朝起きて30分苦手な大門の音読か東進のリスニングアプリをしていました。本番では苦手としていた世界史をはじめ、文系教科で8割をとることができました。 受験勉強では今やっている勉強が正しいのか不安になることが多かったですが、東進担任の先生は今の時期ににやるべきことを明確に示してくれたので焦りすぎず日々勉強に取り組めたとおもいます。また、友達と毎日学校に通いともに切磋琢磨しあったことで2次試験本番まで集中が途切れることなく走り切れたとおもいます。今後は、全員留学の制度がある千葉大学で、国際関係についての理解を深め幅広い視点をもつ人間へと成長していきたいです。

続きを読む閉じる
Y・Wさん
(新潟南高校)

福島大学 人文社会学部

私は高校3年の春休みに東進に入りました。2年の冬に志望校を決めてそれまで全然勉強していなかったこともあり時間も十分ある状態ではなかったです。特に数学と英語は1.2年の内容をほとんど忘れているぐらいで模試でも2割しか取れず自分でも何から勉強していいかすらわからなかったです。

加えて計画を立てるのも下手で不安でしたが担当助手の方に計画を提案してもらったおかげで勉強できたと思います。受講を始めからは夜までやっていたと思います。今思うと、この体験で勉強する習慣が定着できたのかなと思っています。 講座が終わってからは共テの過去問をひたすらやっていました。私の場合苦手教科は苦手なままだったので苦手をカバーできるくらいに得意を伸ばそうと思って勉強していましたが、5教科満遍なく出来たほうが点数も安定するし出来ることに越したことはないので真似しないほうがいいです。 また、東進の模試は1日で全教科だったので体力と集中するための精神量を使いますがその御蔭で本番は余裕と適度な緊張感を持って挑むことができ、模試よりも点数を上げることが出来ました。 東進は毎日やっているので私のように家で勉強出来ない人にとっては特効薬だと思います。また先生方が自分に合った計画を提案してくれるので実際勉強すること以外の負担も減ると思います。模試はE判定でしたが模試はあくまで模試だと割り切っていたので最後までモチベーションを保てました。E判定からでも受かります!頑張ってください!!

続きを読む閉じる
M・Yさん
(新潟中央高校)

新潟高校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
高校3年間、部活に定期テストに追われた日々。それでも、受験対策に惜しまず努力したことが合格に。夢の第一歩、踏み出せたね。 模試の成績は上がったり下がったりで息詰まることも。我が子の悩み、苦手な単元も模索しチャレンジする決心を頂けた先生方に感謝。

吉原 芳歌さんの保護者様

新潟第一高校卒

大学現役合格を達成されたお子様に今、かけてあげたい言葉
努力が実を結んで本当に良かった!これからの大学生活でも色々なことにチャレンジして、存分に楽しんでね! 子供の声に親身になり、前向きなアドバイスを送り続けて頂いたお陰で、モチベーションが下がらず合格することができ感謝しております。

岩木 烈生さんの保護者様

住所 〒950-0087 新潟市中央区東大通1-11-32 6F
電話番号 025-241-4832025-241-4832
受付時間 月曜~金曜 14:00~20:00
土曜・日曜 11:00~18:00
このページのトップへ
NSGアカデミー 東進衛星予備校

本部:〒951-8063 新潟市中央区古町通1-681